<< はじめまして | main | 外掛け+底面フィルター直結手術 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

小型水槽・フィルター交換

 現在YUKIゎ、ふぐ太郎とバンビを30センチ水槽で飼育しています。
ろ過器ゎ、ニッソーの小さい外掛け+底面を使用中!

水槽内に、お家×2と、化石サンゴ風置物が入っているので、本当に狭小住宅です


もともと、バンビがいなかった期間ゎフグ太郎のお家1つだけでした。
しかし、フグ太郎ゎおうちにまったく興味を示さず毎日野宿

お家もったいないーーと思ってました。
(とゆってもダイソーのお香立て+去年沖縄で拾ってきた貝の屋根)


その後、バンビが我が家にやってきて・・・
好奇心旺盛なバンビゎすぐにおうちに興味をしめし、おうちにちゃんと入ってフグ太郎から上手に隠れてるー
おうちが活用できてよかったー♪

と思ったのもつかの間、それを見ていた、いやしんぼ・ジャイアン・フグ太郎!
バンビが入っているおうちに突撃、バンビをどかしてお家をのっとりましたワラ
今まで見向きもしなかったのに・・・お前ゎジャイアンか!!ワラ


そこで!!
昨日ダイソーでおんなじお家を買ってきました♪
屋根の無い欠陥住宅ですが掃除が楽でいいやワラ

まぁ相変わらず、2匹とも元からあった屋根付きのおうちが好きだけど

マーメイド気分のバンビと、にらみつけるフグ太郎☆ こわっ!ワラ

太郎とバンビ


明日、日間賀島に行くから、素敵な屋根用貝殻を持って帰ってこれるといいなー



****メモ**********************************************
飼育3週間経過ということで、フィルター交換!

フィルター

かなり汚れたなー


フィルター交換で水槽内のバクテリアさんが一気にいなくならないように、
フラットフィルターにリングろ過材を無理やり、押し込んであります☆ワラ
リングろ過

さらに古いフィルターも一日水槽内に放置・・・

水槽

意味あるのかなー?
にしても、見苦しいなぁ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by: YUKI | - | 21:13 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:13 | - | - | - |
コメント
 
2009/08/24 11:37 PM
Posted by: ナオ・ヒメ
あぁ、なつかしい・・・ウチも最初
は外掛け+底面でした!!

しかもフィルターにはリングろ材、
さらには使用済フィルターを浮かべておくとは!!
ビギナーとは思えない完璧な処理で
すね!!

早く水が出来あがるといいですね!!

バンビ王子と召使いフグ太郎って
感じで癒されました!!

2009/08/26 12:28 AM
Posted by: YUKI
ナオ・ヒメさんのフグちゃんのおうちのように、早く立派な水槽とろ過器にしてあげたいですが、当分このままがんばります!
大先輩にほめていただけると安心します♪
ありがとうございます☆