<< 外掛け+底面フィルター直結手術 | main | フグ太郎家の食事 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

祝☆一ヶ月

一個前の日記、ブログ村に表示されなかったけどなんでだろー??



そんなことより!

 フグ太郎が我が家にやってきてちょうど1ヶ月がたちましたー☆

今のところ、なんとか健康で育ってくれているようでとってもうれしいよ


ゲームセンターのビンの中で、他のフグちゃん達よりも元気いっぱいにところ狭しと泳いでいたフグ太郎にひとめ惚れして、つれて帰ってきたものの・・・

アクアの知識ゎおろか、ペットだってまともに飼ったことのないYUKIのおうちに来てくれてありがとう!

最初の頃ゎ、尾びれがかじられてぼろぼろだったフグ太郎も、今でゎつやつやな尾びれです


フグ太郎の体力のおかげでこの1ヶ月を乗り切れました


何度も水槽いじっても元気でいてくれるし、、

金魚の餌あげてもカメの餌あげてもたべてくれるし、

ネーミングセンスないYUKIに、「フグ太郎」とゆぅ、残念な名前をつけられても(人間だったら、わが子に、麻生人間太郎とかになるから残念すぎる!ワラ)、

家族からゎ勝手に「てっちり」と呼ばれても・・・

毎日元気に餌を食べてゎよく泳ぎ、よく眠るフグ太郎にゎ本当、感謝感謝なのです☆




フグ太郎のこと詳しく♪


なぜ太郎なのか?オスなの??
ってよく聞かれますが、この凛々しい目つき?きっとオスです☆ワラ

他のフグちゃんの写真をよく拝見させてもらってますが、みんなくりくりお目目でかわいいー

うちの子目つき悪っ!
ちょいわるミドリなところもまたかわいいんだけど・・・←親ばか




フグ太郎が唯一、くりくりお目目でかわいくなるのゎ、寝ている時☆
瞳がまん丸になってキュートなんです


↓その姿を激写しようと思ったら気配で起きて、デトロイトメタルシティの「ヨハネ・クラウザー・三世」になってしまった様子ワラ



フグ太郎、これからもよろしくね♪



一ヶ月を迎えれたお祝いにぽちしてやってくださぃ☆
  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

posted by: YUKI | - | 00:44 | comments(2) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:44 | - | - | - |
コメント
 
2009/08/28 5:31 AM
Posted by: ナオ・ヒメ
フグ太郎ちゃん、1ヶ月おめでとうご
ざいます!!

てか金魚の餌あげてもカメの餌あげ
ても食べてくれるなんて驚きです!!
これなら人工飼料での良質な栄養摂
取が可能ですね、いいなぁ。

ウチのプクタロウはクリルか乾燥赤
虫しか食べないんで羨ましいで
す!!

2009/08/29 9:48 AM
Posted by: YUKI
ナオ・ヒメさんありがとうございますー☆

フグ太郎ゎ、人工餌でもなんでも食べるんですが、やっぱり、赤虫やクリルを欲しがります^^;
プクタロウちゃんゎグルメですねー・・・うちゎバンビがそんな感じです!泣