<< 祝☆一ヶ月 | main | 思春期?? >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

フグ太郎家の食事

 今日ゎ我が家のフグ太郎とバンビのご飯を紹介します♪

フグ太郎とバンビの5段階評価つきで



.リーン赤虫 ミニキューブ(冷凍赤虫)
  フグ太郎 5   バンビ 5
ちゅるちゅるする姿が見たくて購入☆水にも沈むので、バンビも大喜び!

乾燥赤虫
  フグ太郎 5   バンビ ×
水面からまったく沈まないので、バンビが水面に到達する前に全部フグ様に食べられます^^;

カメのごほうび(乾燥えび)
  フグ太郎 5   バンビ 5
我が家のクリル?ゎこれです!カメなんて飼ってないですがワラ
サイズも小さいし、なにより値段が格安でおすすめー☆200円くらいです♪
スポイトの先にクリルのしっぽをさして、底まで持っていけば、バンブルビーゴビーもたべれます☆

ぅ謄肇薀泪螢鵝.侫譟璽タイプ
  フグ太郎 4   バンビ ×
水面に浮くので、フグ太郎ゎパクパク・・・しかし水にぼろぼろ粉が散らばるー
でも結構食べてくれるので、3日に1回くらいゎあげる餌☆

ゥ謄肇薀泪螢鵝.潺縫哀薀縫紂璽
  フグ太郎 3   バンビ 1
底で暮らすバンビの為に購入したのに、バンビゎまったく無視ー
フグ太郎も、しずんでる途中なら食いつくんだけど、底に落ちちゃったやつゎ無視なんで、結局ゎスポイトでお掃除


まとめ☆
フグ太郎ゎ、なんでも食べる!
バンビゎグルメ過ぎて泣けるー

お勧めの人工餌とかあったら教えてくださぃ


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

posted by: YUKI | - | 09:55 | comments(2) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 09:55 | - | - | - |
コメント
 
2009/08/30 12:34 AM
Posted by: ichika
わが家にもミドリフグが5匹とハチノジフグが3匹とマミズフグが1匹います。

あまり人工の餌はたべてくれないんですが、アロワナミニフレークなら2匹だけ食べてくれますよ
2009/08/30 10:55 PM
Posted by: YUKI
ichikaさんはじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪
フグちゃんとてもたくさん飼ってらっしゃるんですねー!うらやましいです(^U^)
アロワナミニフレークですか!今度探しててべさせてみますー♪♪